2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ阪神タイガースはV逸したのか②

阪神球団は生え抜きに極端に冷淡ですが、私が違和感を覚えるのは冷淡さよりもそれを隠そうともしない拙さです。 金本知憲政権下で、掛布雅之が二軍監督を務めたことがありました。 タイガース内での格で言えば一軍と二軍逆じゃないかとは思いますが、掛布が…

私とオリックス・バファローズ①

自己紹介にも書きましたが、私がオリックス・バファローズを応援し始めたのはかれこれ5年ほど前、2017年頃だったと思います。 もっとも、阪急ブレーブス・ファンからの出戻りだったのですが、これについはまたいずれ。 阪急がオリックスに売却されてからは、…

2021年10月27日

感 無 量

なぜ阪神タイガースはV逸したのか①

阪神タイガースのファンではないのですが、関西在住でNPBをウォッチしていますと、嫌でも阪神の情報が流れ込んで来ます。詳しいという程でなくとも、そこらの阪神ファンと話を合わせられる程度の知識は自然についています。 そんな外野の人間が見た、阪神タ…

負けてくれ、と言えない

わがオリックス・バファローズは全試合日程を終え、後は2位の千葉ロッテ・マリーンズの3試合の結果を持って、2021年度の順位が決定します。 あの時勝てたんじゃないか。 そう思える試合はいくつもありましたが、それ以上に負け試合を何試合も何試合もひっく…

スワローズ2021

昨日、東京ヤクルト・スワローズのセントラル・リーグ制覇が決定しました。 ヤクルトファンの皆様、おめでとうございます。 私はヤクルトファンというわけではないのですが、 ・ほぼ生え抜きのローテ、ブルペン、野手スタメンでファンを魅了 ・球界を代表す…

はじめまして

アラフィフですがファン歴5年と浅く、10.02の悲劇も知らないおじさんです。 阪急からの出戻りなんですけどね。 野球は見るだけですが、オリックス中心に思いついたことを書き綴って行きます。